お知らせ一覧

  1. 「伝統和菓子職」に認定

    当店の正岡宣征会長が、全国和菓子協会の「伝統和菓子職」に認定されました。「伝統的な和菓子製造の優れた技術と経験を有し、その技術の伝承や後継者の育成に尽くしている者であって「伝統和菓子職」の認定に相応しき人格を有すると認められる者。」。『中華まんじゅう』とともに会長が評価されました。…

  2. 『食品等流通合理化促進機構会長賞』受賞

    過日、『第32回優良経営食料品小売店等表彰事業』にて、『食品等流通合理化促進機構会長賞』をいただきました。この賞は、「優良な経営技術と経営成績である」と認められ、全国から31店が選ばれています。名誉ある賞をいただき、嬉しく思います。今回の受賞は、お客様や関係者の皆様あってのものです。…

  3. ご寄付をいただきました。

    この度、「めむろ有志の会」様による、コロナ過における芽室町内の飲食店等に対する応援活動「ハートフルプロジェクト」の資金支援事業を通じて、町内外の法人・個人の皆様から過分なるご寄付をいただきました。誠にありがとうございます。ご支援いただいたご厚意に、社員一同、深く感謝しております。皆様からお寄…

  4. まさおか総選挙第2弾 結果発表

    12月6日から15日までの間、まさおか総選挙第2弾『あなたが決める、新パッケージ!』を行いました。「ピリカコタン」がリニューアルするにあたって、パッケージデザインをお客様に選んで投票していただき、得票数の多いデザインにする、という企画です。264票もの投票をしていただき、ありがとうご…

  5. まさおか総選挙第2弾『あなたが決める、新パッケージ!』

    販売55周年を迎えたピリカコタン。ラムレーズン入りのバタークリームをソフトクッキーでサンドしたお菓子です。お菓子の名前である「ピリカコタン」はアイヌ語で「美しいむら」を意味しています。1968年(昭和43年)には、第17回全国菓子大博覧会において、名誉大賞を受賞しました。今回…

  6. 中華まんじゅうカスタード味の販売です。

    2019年11月30日(土)より中華まんじゅうカスタード味を店頭にて販売します。当社の主力商品である中華まんじゅう(こしあん)に違ったフレーバーを求めているお客様がいらっしゃるのではないかと、2018年11月に総選挙を行いました。内容は、中華まんじゅうの中身に入れてほしいものを投票し…

  7. いちご大福の今年の最終販売日は10月26日(土)です。

    今年の7月より毎週土曜日に販売している季節のお菓子「いちご大福」。年内は10月19日(土)と10月26日(土)の2回で終了となります。十勝産の小豆を使い甘さを抑えた餡の中に、酸味と甘みがギュッとつまったいちごを包んだ大福は、ひとつ200円(税込)。フレッシュないちごと餡のハーモニーを…

PAGE TOP